海外のお菓子研究所!SWEET SATISFACTORY(スウィート・サティスファクトリー)

甘いもの好き集まれ!カラフルで可愛い輸入菓子(と時々ニッチな国産菓子)を独断と偏見で紹介していきます!

カラフルな「宇宙ラムネ」を実食してみた!

f:id:hallur:20220717220812j:image

今回はたまたま通りすがりの雑貨屋さんで「宇宙ラムネ」の量り売りを見つけたので、リサーチとともに実食レポートを執筆致します!

「宇宙ラムネ」とは?

そもそも、「宇宙ラムネ」とはどんなラムネなのか、ご存知でない読者様も多いのではないでしょうか?「宇宙ラムネ」は、少し前にTikTokで話題となった、青~紫色のいかにも海外らしい色味を帯びたハードラムネです。

【宇宙ラムネ】と【アースグミ】を合体させたい #宇宙ラムネ#アースグミ#Earth Gummy#量り売り#ドンキ#ヴィレヴァン#地球グミ #アポロ#ポルノグラフィティ

変わった色使いで宇宙人👽の顔などにかたどられたラムネは、可愛らしいような、ちょっと毒々しいような不思議な魅力に満ちていますね!

実際に食べてみた!

f:id:hallur:20220717222557j:image

実際に買ってみました!宇宙ラムネは5色✕5種類の形で展開しています。左から順に三日月、ブラックホール(もしくはヒトデ型の宇宙生命体?)、宇宙人👽、ロケット、惑星、です。

水色ラムネはちょっと酸っぱい爽やかなサイダー味で、その他の色は海外の綿菓子っぽい味でした!

どこに売っているの?
f:id:hallur:20220717221451j:image

今回はたまたま錦糸町オリナスの中に入ってる「Dear Pattys」というお店の輸入菓子量り売りコーナーで見つけました。

f:id:hallur:20220717223411j:image

お店の一角にちょっとしたお菓子量り売りスペースがあります。CANDY A GO GO等の専門店と比べると少し小規模ですが、見慣れない輸入菓子がたくさん!


f:id:hallur:20220717223555j:image

ちなみに、名古屋のケイズコーポレーションというお菓子の輸入会社がカナダから取り寄せたラムネだそうです。なんと国内初上陸とのこと!道理でこれまで中々お目にかからなかったわけですね!


f:id:hallur:20220717223730j:image

この日収穫した別シリーズの海外ラムネと並べて写真撮影。綺麗な虹色の輪になりました!

水色のボールは別シリーズに入っているラムネでしたが、こうして並べると何だか「地球型」みたいに見えてきますね!

いかがでしたでしょうか?

日本に上陸したばかりでまだまだ市場に出回っていない「宇宙ラムネ」。もしかすると、そのうちドンキや近所のお菓子量り売りスペース等でも販売されるようになるかもしれないですね!見つけたら、ぜひ購入して食べてみてください!コメントで感想をシェアいただけると幸いです!