海外のお菓子研究所!SWEET SATISFACTORY(スウィート・サティスファクトリー)

甘いもの好き集まれ!カラフルで可愛い輸入菓子(と時々ニッチな国産菓子)を独断と偏見で紹介していきます!

Finiのサワーベルトグミ「Sour Tongue」が海外っぽい味でたまらない!

最近発掘した海外グミをひとつ紹介します!

今回、ドンキホーテで入手したグミがこちら。


f:id:hallur:20220814210256j:image

Finiというスペインの会社のサワーベルトグミ「Sour Tongue」 。6色の色合いが特徴的ですね!

あれ?けどちょっと待ってください。なんかこのグミ見覚えがありませんか?

そう、先日紹介したTrolliのサワーベルトグミとそっくりすぎではないでしょうか!?

www.sweetsatisfactory.com

少々興味深いですが、どっちがオリジナルでどっちがパクリか、はこの際特に気にせず、まずは味を楽しんでみましょう。


f:id:hallur:20220814210629j:image

中を開けるとこんな感じ。レインボーカラーのグミに酸っぱいサワーパウダーがびっしり。見た目からしてめちゃくちゃ酸っぱそうですね。


f:id:hallur:20220814211121j:image

Trolliのサワーベルトは色ごとにぺりぺり剥がして紐状にすることもできましたが、Finiのサワーベルトは剥がせなさそうだったので、あくまでベルトとして楽しんでください。

味はその名の通りやっぱり酸っぱく、それでいて海外感のある独特の人工的なフルーツフレーバーがやみ付きになる味でした!

こちらのグミは、ドンキホーテで見つけることができます。気になる方は、ぜひ最寄りのドンキで探してみてください!